2025年は12月27日(土)まで診療します。
2025年12月28日(日)~2026年1月4日(日)は休診です。
2026年の診療開始は、1月5日(月)8:30~です。
おかげさまで、むらのひがしクリニックは開院から11周年
を迎えることが出来ました。これもひとえに地域の皆様の温かいご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。
2025年はRSウイルス感染症やインフルエンザの流行は注目され、新型コロナウイルス感染症は大きな社会的話題になることは少なくなりましたが年間を通じて散発的な感染例が見られ、依然として注意が必要な状況でした。
生活習慣の変化に伴い、糖尿病や高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病は依然として増加し、心血管疾患や脳血管疾患のリスクが高まっています。
また眼科領域では、糖尿病網膜症や緑内障、加齢黄斑変性症といった疾患が増え、早期発見・継続的な管理の重要性が一層高まった一年でした。
私たち内科・眼科ともに、こうした感染症や疾患の最新動向を踏まえ、 地域の皆様が安心して過ごせるよう診療体制を整えてまいります。
眼科では、糖尿病の合併症である網膜症のフォローアップやレーザー治療だけでなく、小さなお子様から高齢者まで一般的な眼科の診療をはじめ、多焦点眼内レンズを用いた白内障手術などにも対応しております。
糖尿病や高血圧をはじめとして、継続してお薬が必要な患者様は忘れずに受診をして頂き、笑顔で新年を迎えていただければと存じます。
年末年始の休診期間中はご不便をおかけいたしますが、 新しい年が皆様にとって健やかで穏やかな一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
これからも、内科・眼科ともに皆様の健康をサポートし、より多くの笑顔をもたらせるよう尽力いたします。
今後とも、笑顔をつくるクリニックをめざし初心を忘れず邁進してまいりますので、2026年も宜しくお願い申し上げます。
院長



